学習障害児の母の日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学2年の息子と4歳の弟の日常をありのままに綴ります。

親バカギャラリー

先日、すさまじい集中力で数枚の絵を描き上げたSくん。



久々に親バカギャラリーです。親バカ全開でいってみます(^^;




まずは先日行った昆虫の博物館へ行って刺激を受けて描いたもの。


f:id:rainbowsoul:20190301155115j:plain

カマキリvs スズメバチ

サソリ vs ハサミムシ


火花が散っているところがいいですね(親バカ)





こちらはプラネタリウムの広告チラシを見て描きました。



f:id:rainbowsoul:20190301155437j:plain


クレヨンしんちゃんの演目です。



ロゴを見て描くって今までなかったな。


「議」がすごい(親バカ)




キャラクター達も描きました。


f:id:rainbowsoul:20190301155712j:plain



しんちゃん大好きなので愛情を感じます。



風間くんが激似(親バカ)






テーマが七不思議なので実験室の骨格標本が踊り出すのかな?


f:id:rainbowsoul:20190301155837j:plain



踊ってるようにしか見えない。音楽まで聞こえてきそう(親バカ)





そして今回のギャラリーの目玉は学校の銅像で有名な二宮金次郎さん。七不思議では夜な夜な校庭を走り回っていらっしゃるのかしら?それとも校舎内を徘徊?





f:id:rainbowsoul:20190301160433j:plain



実はSくん、こんな感じの顔なのです(^^;


描いているときに「似てる!」と言ったら、



「いいねぇいいねぇ、それいいねぇ~」



とノリノリで黒く塗っていました。



この絵のように、ニコニコ太陽の下、健やかに学んでいって下さいヨ。



このニノキンSくんは額装(近所のホームセンターで売っているお気に入りのフレームに入れるだけ)になる予定です(親バカ)




親バカは以上です。





今日学校から「人権啓発カレンダー」をもらってきました。


オールカラーで市の小中学生の人権ポスターや標語が印刷されている立派な実用的冊子です。



見入りました。どれも素晴らしい!



大概の配布物はすぐにポイするのですが、これはさすがにしばらく保管です。



子供の感性に乾杯!(^^)人(^^)