学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

銀河エクスプレス 2018 ダンス& カフェ!

こんばんわ



毎週末からっと晴れるので今日も掃除洗濯に追われました。



明日は友達が企画する11・11のイベントに前橋にて参加予定です!


f:id:rainbowsoul:20181110232334j:plain




ダンスはサルサで出演。主人はヒップホップを踊る予定です。



いくらなんでも前日だし、曲を決めないと。という事で選曲し、、、いくら即興派とは言えサルサの技を忘れたから復習しておこう。という事で2、3技を『あれ?こうだっけ?あれれ?』と言いながら復習して、、、いくら知ってる曲だと言っても何分の曲か把握しておかないと体力がキツイ。という事で1曲通して軽く踊ってみたり。


それを見ていたPちゃんはきゃーきゃー嬉しそう。Sくんもフーフー声援をくれていました。



即興で楽しく踊れればいいなと思います(^^)



第二部は宇宙カフェということで、去年JAXAが発表した月の内部の空洞について切り込みたいです!惑星が空洞で内部には自分のふるさとがあると思うとワクワクします。私は地球に縁を感じますが、主人は迷わず金星と言っていました(^^; みなさんのお話も楽しみです!