学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

誕生日を自分で演出した結果・・・

こんばんわ



学習障害児Sくんの母です。




今日は誕生日。




毎年誰にも気付かれずに普通に過ごします。楽天で好きなものを内緒でポチっとするだけです。それで十分。産んでくれた母に感謝。生かしてくれている回りの存在に感謝。それ以外に何を望むのか?と自分に言い聞かせる。そんな誕生日。



今年は身近な人にアピールしてみよう。



次男Pちゃん3歳をターゲットに。




私は仕事を休み、Pちゃんは保育園を休む。



早朝から機嫌の悪いPちゃんにぶちギレ、こんなことなら保育園に行かせるべきだったと後悔。



パパとお兄ちゃんが出た後ふて寝。私も午前中はゆっくり過ごす。天気は雨。




午後は100均へ。以前二人で行った時に『ママの誕生日にバラ買ってあげる』と約束していたので、財布に500円玉を一枚いれて出掛けようとしたら・・・


『もっと入れて』



始まった。500円玉一枚より10円玉10枚の方がうれしいお年頃。玄関でひと悶着。



f:id:rainbowsoul:20181106132729j:plain

めっちゃ泣いてます。またも普通に保育園にやればよかったと後悔。




やれやれ。気を取り直して出発。無事バラをゲット。レジも上手に出来ました。



スーパーで夕飯の買い物ついでにケーキを買っちゃおう。



外は本降りの雨。家の駐車場で車庫入れ中、すぐそこの交差点で乗用車2台の事故。1台が赤信号を突っ切ってしまい、青信号で来た車に横から飛ばされる勢いで追突されていました。見てしまった。目の前で。誕生日に。



しばらく胸のドキドキが治まりませんでした。





気持ちを振り払うように仕切り直し。誕生日の儀式を執り行う。


f:id:rainbowsoul:20181106133518j:plain

ハピバッテーチューユー♪を歌ってくれました。




f:id:rainbowsoul:20181106133711j:plain

二切れ300円程のケーキを二人であっという間に完食。



ここまででなんか疲れてしまって。お兄ちゃんが帰って来た時は布団の中でした。




【結論】

やっぱり来年はまた一人で静かに誕生日を過ごしたい。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。

f:id:rainbowsoul:20181106134056j:plain