学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

母親がおしゃれをしないことがちょっと気になる息子

こんばんわ



学習障害児Sくんの母です。




最近、私の見た目が劣化しているのでしょう。



優しいSくんは柔らかい言葉で『もっと身なりをちゃんとして』と言ってきました。



夏は暑さと湿気でずっと髪をまとめていましたが、ここ最近は下ろせるのでそれを見て、



S『ママ髪の毛かわいい』



母『(巻いて)くるんとしたから?』



S『うん、あと長いのが(いい)』




確かに最後に美容院に行ったのは7月くらい。白髪染めを始めるときりがなくて、頭皮に薬をつけるのを休みたくなっています。見た目はいただけないけど、自然体でいいと思っている方なので気にしてない。Sくんはそんなところも含め、結構観察しているのです。



服装に関しては昨夜こう言いました。




S『ママかわいい服着たらいいな』




母『・・・・・あ、そぅ・・・』




毎日同じ服を着ていますから。ユニクロで同じものを上下2~3枚ずつ買って着て、毎日洗濯しているけど毎日同じ服状態。(白っぽいTシャツに黒いパンツ)

rainbowsoul.hatenadiary.com



息子よ、何か不都合でも?




母は余計なことに神経使いたくないのだよ。故スティージョブズさんのようにいつも同じセット服を着ると効率がいい。朝から服で悩まない。



自転車生活を始めたので、快適に乗り回すには最高の服装なんだけど。(タイトルがヘビーですが後半自転車のことを少し書いた記事)

rainbowsoul.hatenadiary.com




はーッ



どうしようかな、年内に一回くらい美容院行くかな。


美容院とまではいかなくても手入れをもう少し気を付けようかな。


Sくんが帰って来る頃に簡単に着替えてみようかな。



やはりお母さんの見た目って、子供なりに気になるのかな?若々しい見た目でいてほしいのかな?


f:id:rainbowsoul:20181026151705j:plain





セット服、効率的で最高だったんだけどな。




体力と気力だな、育児。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。


f:id:rainbowsoul:20181026115308j:plain