学習障害児の母の日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学2年の息子と4歳の弟の日常をありのままに綴ります。

ウェーブ事件

こんばんわ


学習障害児Sくんの母です。




きっと人様からしたらそんなことどうでもいいだろうということに関する心のつぶやきです。




週末、育児そっちのけで片付けや掃除ばかりしていました。



ストレスでも溜まっているのか、無性に物を手放したい。




そしてそれは起こった。



いつも埃取りにウェーブを使います。


無くなったので主人に買い物を頼みました。空の袋を見せて『これね』と言って。


主人『いってきまーす』



私『あれ?この袋持っていかなくても大丈夫?』



主人『うん』



私 (袋ポイ)



翌日買ってきてもらったのを見たら、ご想像通り、違った。



f:id:rainbowsoul:20181015190808j:plain



これ床の。


私がほしかったのは、


f:id:rainbowsoul:20181015190907j:plain


これに付ける青いフワフワの。



しかも床用のものはあると便利だけどあえて買ってなくて、先日の実家の片付けで大量に出てきて持ち帰ったばかり。

f:id:rainbowsoul:20181015191137j:plain



アイテムを少なく暮らしたい。
お金も使いたくない。
そんなところに持ってきて不必要なものをお金を出して買ってしまった。


一人で心の中で『うお~~~~ (ToT)』と叫びました。



ちなみにレシートはすぐに捨ててありません。返品不可(ToT)直後に確認していれば!




自分もしばしばもうろくするので、8歳も年上の主人には言いません(ToT)



最後までお付き合いいただきありがとうございます。

f:id:rainbowsoul:20181015193141j:plain