学習障害児の母の日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子と4歳の弟の日常をありのままに綴ります。

秋分の日に自分を感じてみた

こんばんわ



学習障害児Sくんの母です。




秋分の日、過ぎました(^^;



ちょっとは意識してましたけど。


f:id:rainbowsoul:20180925003400j:plain



朝顔に虫ついたー(゜ロ゜)とか言ってただけです。




最近スピネタ触れていません。



意識すらしなくなりました。



いい意味でだと思います。



友達が秋分の日にちなんで私が感じていることを代弁するかのような記事を書いていてうれしくなりました。



2018 秋分 - スターライトメッセージ





彼女の壮絶な断捨離の話には息が止まりそうでした。


3次元はすぐ隣 - スターライトメッセージ



なのに本人はとても軽やかにその話をしてくれたときは驚きました。





11月11日には銀河エクスプレス第2弾を開催してくれます。



今回はダンスイベントも合わせて開催!



私は主人とサルサとヒップホップのデモとプチレッスンをさせていただくことに!


バレエやジャズもあるとのことで楽しみです。





秋分の日を意識して『もっと身軽に』を目標にしようと思います。



母の片付けを手伝ったり友達のブログを読んだり他の友達から断捨離報告をもらったりして刺激を受けたので、自分ももっとシンプルになれる気がしてきました。




単なる片付けだけでなく、衣食住全般において。



ダイナミックな見直しをしてみたくなりました。



自分の中の常識だと思っていたことが本音は違った!ということに気付いて微調整していけばありのままの自分に出会えるかな。



ワクワクします。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。

f:id:rainbowsoul:20180925001311j:plain