学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

Pちゃんの裏運動会

こんにちわ


学習障害児Sくんの母です。



昨日はお兄ちゃんの運動会だったPちゃん。



前夜から、



『お兄ちゃんと同じ時間に起きるんだよ』



いつも起きれず、起こすと機嫌が悪いので、最悪は直前に起こして朝食は現地でと思っていたら・・・


お兄ちゃんと一緒にニコニコ起きてきて、お兄ちゃんよりもモリモリ食べて行く気満々でした。



半ば眠くてふて腐れていなくなったり、お兄ちゃんの出番になると『あっちで遊びたい』が始まり、色々をなんとか交わしながら過ごしました。



お友達もいたので裸足で一緒に走り回ったりもして楽しそうでした。



運動会も終盤になると眠くなり、閉会式の静まり返った校庭で吠えてしまっていましたが。


そんな裏運動会でしたが、Pちゃんの写真撮ってない。



お弁当の時にでも撮れば、ぽい感じだったのかしら。



お弁当は先日の100均でのPちゃんの戦利品である車のピックだらけにしました。




お弁当の写真もない。撮るほどのお弁当でもない。




始めての小学校の運動会で余裕なしでした。





写真と言えば証拠写真があります。



前日Pちゃん一生懸命夕飯の準備を手伝いました。



が・・・




ジャーン!

f:id:rainbowsoul:20180923114349j:plain


履いてない。



今朝も私が後から起きたら案の定脱いでました。




色々キョーレツ。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。

f:id:rainbowsoul:20180923114514j:plain