学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

親子3人で近くのモールで遊び倒した

こんばんわ


学習障害児Sくんの母です。



昨日もPちゃんのグズがひどく、ついつい手をあげてしまう状況でした。


3時頃仕事から帰ったら外までPちゃんの叫び声と泣き声が。



パパにも怒られちゃったかな。



よし。


心を入れかえてSくんとPちゃんを連れて近くのショッピングモールへ遊びに行きました。




『絶対離れちゃだめだよ』


『絶対ケンカしちゃだめだよ』


『Pちゃんまた変なんなったらすぐ帰るよ』




たくさんの約束ごとをして。


放っておくとまずSくんが先に走って行って消える。


一緒に歩いてもお互いちょっかい出し合って絡み合いケンカへ発展。


売り場でも走り回っておにごっこ。


殴る蹴る。


大声を出す。




まずは、発散させましょう。



f:id:rainbowsoul:20180816225258j:plain



保育園から頂いた無料券が使える遊び場ではしゃぎまくりました。


お医者さんごっこも。


f:id:rainbowsoul:20180817083912j:plain

めちゃくちゃ笑ってます。


『パンツが見えてはずかちぃーぎゃはー』




アイスを食べたりご飯を食べたり、マットの敷いてある遊び場で散々おにごっこをしたり。



最後はマクドナルドでハッピーセット


オモチャはチョロQ


ゲットしたのはロケットとUFO。


本人たちは普通の車がよかったみたいですが、母はガッツポーズです。


f:id:rainbowsoul:20180816225318j:plain


汗をかいてGUで買ったNASAのTシャツに着替えていたので、きっとそうなったのでしょう。


フフフ


帰ったのは夜の9時。


目一杯遊んで、意外にもとても楽しかったです。


置いていかれたパパはなかなか帰らなかったのでちょっとご不満気味でした。


たまにはねぇ。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。

f:id:rainbowsoul:20180817084707j:plain