学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

家族旅行がちょっぴり疲れた

こんばんわ


学習障害児Sくんの母です。



昨日は自然博物館へ行きました。


毎年行くところではない別の自然博物館へ。



規模も大きく展示も立派でした。



子供達にはやはり恐竜が魅力的。



f:id:rainbowsoul:20180814033105j:plain




骨格標本や動く恐竜。


ティラノには羽毛が!





鉱物や人体についての展示も。


f:id:rainbowsoul:20180814033317j:plain



母、大興奮のエリア。






他にも化石や動物、火山や宇宙など自然に関わるあらゆる展示が。




オープンから3時くらいまで遊んで、混んでいて、正直クタクタでした。




日帰りで十分でしたが、せっかくなので宿へ。



f:id:rainbowsoul:20180814033917j:plain




家族でホテルに泊まるのが初めてでした。



子供達が予想以上に外泊に盛り上がっていて楽しそうでした。






先月水族館へ日帰りで行ってイルカに癒されまくってきた時よりも今回は若干近場だったのに、



恐竜のところに行きたい!という子供の要望が9割で行ったからか、


博物館が広かったからか、


混雑していたからか、



疲労感が高く(T-T)




宿ではとなりのPちゃんが寝てるときも暴れまくったので寝れず(T-T)




もう少しPちゃんが成長すれば体力的に楽になるのかな(--;)と考えてみたり。




いくら子供の要望で行ったとは言え、いつもならもっと自分も楽しんでいるはずなのに、、、と思ってみたり。




そんな一泊旅行の初日でした。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。


f:id:rainbowsoul:20180814040353j:plain