学習障害児の母の日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学2年の息子と4歳の弟の日常をありのままに綴ります。

Pちゃんの発掘ごっことSくんの進歩

こんばんわ


学習障害児Sくんの母です。



Pちゃんは、先日お兄ちゃんが発掘ごっこでゲットしたアンモナイトを見て自分もやりやくて仕方ありません。



今朝7時に掘ると言って聞かないので、玄関で発掘開始。



忙しい時間帯です。



『絶対ママを呼ばないでね!(砂だらけになるから)勝手に上がって来ないでね!』



と言い放たれ、1人玄関へ行くPちゃん。



お兄ちゃんはちょっとずつ丁寧に2日かけて掘り出したのにPちゃんは15分で割って取り出しました。




がさつ。



f:id:rainbowsoul:20180807173753j:plain


アーケロンを発掘してご満悦。






話は変わって、、、



Sくんがいきなり私を、



『おかー』


と呼び出しました。





いつもは『ママ』です。






そして書きました。



f:id:rainbowsoul:20180807174109j:plain


ちょっと自信がないのかハテナがついてます。




夏休みの初めの頃は出した音を文字にして書くことが出来ませんでした。




ここ一週間何度か出来ているのを目撃してます。




うれしいです。



逆に画力が劣化しているのが気掛かりです。



f:id:rainbowsoul:20180807175839j:plain


宇宙人だかロボットだか、らしいです。


Pちゃんが上手に描いたのかと思ったよ(--;)




最後までお付き合いいただきありがとうございます。



f:id:rainbowsoul:20180807180231j:plain