学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

夏休み前のちょっとした準備など

こんばんわ


学習障害児Sくんの母です。




とうとう明日で終業式です。


長い長い夏休みが始まります。



今日は宿題はないと思ったのに、ありました。


私自身夏休みモードで宿題はテキトーに済ませてしまいました。


ちょっと宿題休みたいです。



国語と算数の宿題をやったらシールが貼れる用紙とシールを持って帰って来ました。


Sくんはお手伝いしたらシールが貼れると思ったらしく、早速洗濯物を干しました。


f:id:rainbowsoul:20180719170154j:plain


早速シールを貼れというので、国語と算数用だと一応説明して納得してもらって、言われるままにシールを貼りました。


『次は何やればいい?』


とやる気満々なので、ま、いっか。




夏休みはタブレットやPCを見る時間も増えるので子供用のブルーライトカットのメガネを注文しました。





算数、国語、英語、知育関係の無料アプリを探してダウンロードしてみようと思います。



夏休み一番の悩みは、お兄ちゃんが休みなのになんでPちゃんだけ保育園なの?と疑問だらけのPちゃんを保育園に連れていくことです(ToT)




f:id:rainbowsoul:20180719171237j:plain




最後までお付き合いいただきありがとうございます。


f:id:rainbowsoul:20180719171315j:plain