学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

出来るようになったこと

こんばんわ


学習障害児Sくんの母です。




息子たちの成長を少し。



Sくんは5歳からヒップホップのダンスを近所のお教室で習っています。


ダンスはなかなか踊れるようになりませんが、入会の決め手となったレッスン内でのマット運動には少し進歩があったようです。


ハイハイをせずいきなり歩き出した、と思ったらすごいスピードで走っていたSくんですが、ハイハイをしていないからか腕の力がずば抜けてありません。


前転は出来ても後転は手をマットについてぐるんと出来ませんでしたが、昨夜は布団の上で何度も出来ていました。



パチパチパチパチ。



ブリッジなんて全然持ち上がらなかったのが、余裕とまではいきませんがご覧の通り。


f:id:rainbowsoul:20180716182639j:plain




パチパチパチパチ。



次の課題は倒立前転と側転です。



頑張って!





Pちゃんは、朝ごはんを準備したのですが、テレビに夢中で食べそうになかったので、まぁ休みだからいっかと私は家事に夢中になっていました。


洗濯物をしていたら、『ごちちょーちゃまでちた』と大きな声が。


見に行ったら、自分でテレビを消してご飯を残さず食べて、食べ終わった食器は重ねてキッチンへ運ばれていました。


パチパチパチパチ。



良くできました!



最後までお付き合いいただきありがとうございます。


f:id:rainbowsoul:20180716183510j:plain