学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

休日は出掛けないと逆に疲れる

こんばんわ


学習障害児Sくんの母です。



ここのところPちゃんが荒れてます。


何の前触れもなくいきなりSくんに馬乗りでグーパンチ。


ママに怒られて泣く、またはお兄ちゃんにやり返されて泣く。




休日は家にいると、一日中そんな感じで疲れます。



暑いけど出掛けるしか選択肢はない。


ということで、近くの公園で噴水遊びです。




f:id:rainbowsoul:20180714184028j:plain



お友達とも合流できて、虫取にも夢中になりました。


暑いのに遊具でも遊びました。



お昼過ぎまで遊んで、昼食、シャワー。



もうお昼寝しか残ってないはず、



なのに、寝ないのがSくん。




うっかり昼寝をして、午後が終わって暗くなっていると悔しくて泣いちゃいます。




暇でおもちゃを散らかし放題遊びます。




いい加減片付けるようにいうと、Pちゃん、オモチャ棚の上でいきなり寝ました。



f:id:rainbowsoul:20180714184903j:plain



1時間後に寝返りで落ちて、恐竜に刺さって泣いてましたけど。




Sくんは仕事から帰って来たパパと夕飯の買い出しへ。



小さい体のどこにそんなエネルギーがあるのかしら?


f:id:rainbowsoul:20180714195938j:plain



Pちゃんは落ちてから一時間半泣き叫び続けていました。



家族みんながPちゃん疲れです。



強烈。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。


f:id:rainbowsoul:20180714200822j:plain