学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

実家の猫が死んだ

こんばんわ


学習障害児Sくんの母です。


今朝7時半に母から電話。



実家で飼っていた猫が死にました。



f:id:rainbowsoul:20180702153954j:plain






推定17歳。



私自身は結婚前の実家暮らしの時に8年程一緒に暮らしていました。




Pちゃんは保育園を休んで一緒にな~む~をしてお骨も拾って来ました。




猫は20年程前から飼い始めて、多頭飼いで、今回で4匹目のお葬式。




一匹以外はみんな長生きでした。



どっかに逃げて帰って来なくなった子も何匹かいました。




今は3匹の高齢猫ちゃんと推定3歳ほどの子が1匹になりました。



猫は好きですが、動物を飼う大変さと看取る辛さを経験すると、うちは動物は飼わないぞ!と決めています。




Sくんのアレルギーがあるからどっちみち飼えませんが。




今はもらったクワガタが2匹います。


ん~


毛がないから、ま、いっか。



夏は金魚が来るんだろうな。



毛はないけど。



去年お祭りの金魚が2匹とも1週間で立て続けに死んでしまってSくん大泣き事件以来、私がトラウマです。



メダカやザリガニも知り合い経由で来そうな雰囲気でドキドキしてます。



荷が重い。



生き物。




尊いです。



今日亡くなった子は今頃、数ヶ月前に旅立った彼女のお母さんと一緒に、お空を自由に駆け巡っていると思います。



長い間一緒にいてくれてありがとう。


たくさんの思い出をありがとう。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。


f:id:rainbowsoul:20180702155020j:plain