学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

留守番と宿題を頑張ったご褒美は・・・

こんばんわ


学習障害児Sくんの母です。



今日は午後、保育園の友達のお母さんの誕生日パーティーでした。



いつもパーティーをするときは家族で呼んでくれます。




今回のパーティーは主人とPちゃんが参加です。



今日の会場となる家はワンちゃんを数匹飼っています。



Sくんは犬は結膜炎としてアレルギー反応が出て、人相が変わるくらい目が真っ赤になり腫れ上がります。



可哀想だけど私とお留守番。




『行ってらっしゃい、よろしくね!』



と言って送り出した後は二時間みっちり宿題。



その後は大好きなYoutubeタイムを許可しました。




その間私は溜まった書類の記入作業に集中。



Sくんのように少し感覚に偏りのある子はテレビやパソコンの動画を見始めるとトランス状態に入ると聞いたことがあります。



視力も気になるので、見ると止まらないYoutubeはたまにしか見せられません。




パーティー組が帰ってきて、ひとしきりS&Pは大暴れ。




夕飯は近所の実家で焼そばパーティーでした。




何でもパーティーつけておきます。



f:id:rainbowsoul:20180701190857j:plain




最後までお付き合いいただきありがとうございます。


f:id:rainbowsoul:20180701191705j:plain