学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

ブラボーな花屋さん

こんにちわ


学習障害児Sくんの母です。




昨夜はカレーでした。



私はカレーの日をカレーパーティーと呼んでいます。



理由は特に思い当たりません(--;)



ちょうど誕生日だった母を呼び、その名の通りカレー(で誕生日)パーティーとなりました。



そしてタイトルにもある近所の花屋さんのこちらのアレンジ。



f:id:rainbowsoul:20180625144344j:plain





Sくんに手渡してもらおうと、ピンクにしました。


ピンクの花を孫からもらったら、ばぁちゃんときめくにちがいないと。



案の定大変喜んでくれました。





買い物時、財布の残金に合わせて買いました。




これで千円。




推定60代の男性がやっているお店で、いつも金額と色味だけ言ってお願いしますが、絶対それ以上のものを作ってくれます。




ありがたい限りです。




以前、前を通ったとき3000円のアレンジをお願いしてる方がいて、目の前で実演販売なので一緒に見学させてもらいましたが、すごいことになってました。




センスもボリュームも手さばきも。




近所の教会のオーダーも定期的に作っていて、テーマカラーが白と紫で予算が数万円らしく。



たまたま製作中のとき見かけて立ち止まりました。




圧巻。





芸術家。




今どきこんなお店があるなんてうれしく思います。



なんか昭和を思い出します。






最後までお付き合いいただきありがとうございます。


f:id:rainbowsoul:20180626130209j:plain