学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

買い物が大変 & Sくんの絵

こんばんわ



学習障害児Sくんの母です。





今日は息子たちと3人で在宅でした。




片付けスイッチ入ってしまい、3時間程没頭。





彼らはその間何をしていたのだろう。





スーパーにだけ行きましたが、連れて行ってはいけないタイプの子供達です。





Sくんは最近は一緒に買い物出来ますが、少し前まではいなくなってしまうタイプでした。





今でも時々スーパーを駆けめぐってしまいます。





Pちゃんは大声でギャーギャー騒ぎ、同じく駆け回ってしまうので、私は怒ってばかり。




Sくんは今でもレジでは相当前のめりでレジ係さんを観察。すぐ手を出して機械をいじろうとします。



終わって袋詰めの時は、こちらが作業をしていると、ショッピングカートを押したり引いたり回そうとしたり。



危ないよ。



自動ドアもなぜか立ち止まる。



危ないから!





二人連れて一緒に買い物、うまく出来てるお母さんすごいな、と思って見てしまいます。








ヒマ人だったので、Sくんは久しぶりに絵を描いていました。






こちらがサーベルタイガー。


f:id:rainbowsoul:20180623214341j:plain



独特な画風です。


デザインっぽい。



古生物大好き。








こちらはダイオウイカ



f:id:rainbowsoul:20180623214503j:plain



1分程でシャラシャラと描いていました。



母の画力をとっくに抜かしましたね。






子供の描く絵が大好きです。



どんな子供の作品も、可能性と自由を感じて、見ているとこちらの心も解き放たれます。




Pちゃんがやっと形のあるものを描き始めました。



これからどんな画風になっていくのかとても楽しみです。






ではよい週末を。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。


f:id:rainbowsoul:20180623215146j:plain