学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

子供達もお気に入りの癒しグッズ

こんばんわ


学習障害児Sくんの母です。


疲れがたまっていたのか、一日中ゴロゴロして過ごしていました。



f:id:rainbowsoul:20180616213624j:plain




アラフォーも卒業なお年頃。



疲れが取れず、楽天のスーパーセールでお得に買えるサプリはないかと覗いてみたり。



今日は普段の気分転換に子供達と一緒に使っているものについてです。




まずは浄化スプレーです。



なんと言っても見た目がきれいです。


天然石が好きなのでツボでした。


以前はセージを燻したりしてましたが、Sくんはにおいに超敏感なのでキツすぎて出来なくなりました。


スプレーすると部屋の空気がきれいになったような気がしてスッキリします。



子供達はスプレーを浴びに来て『あ~いい匂い』と言って目を細めています。


玄関や日の当たらないところにはクリスタル、リビングにはローズクオーツ、寝室にはアメジストを使っています。





こちらはクリスタルチューナーです。



気分がモヤモヤして体が重いとき、以前から気になっていた音叉をやってみようと思い、購入しました。



またまた天然石。



なんでも天使の扉を開く音域でリラックス出来るとか。


これに対する子供達の反応はスゴいです。


目を細めるというか、もう目を閉じて微笑んで『うんうん』(それそれ!)という納得ぶり。



天使の領域なんだろうな。



理屈抜き。



あとはうちに流れるように回ってきたラッセンの絵画をボーッと眺めるときもあります。



『ファミリーズラブ』と言うらしく、イルカの親子です。



親イルカがこちらを見てまるで話しかけてくるかのような構図。



そしてついつい私も絵の中のイルカに話しかけてしまって子供達に『何?今何て?』と激しく突っ込まれます。



以前は今より時間が取れて、グラウンディングと健康のために近所や公園でジョギングをしていた時期がありました。


生活時間がかわり、出来なくなったので、グッズに頼っております。


本当は公園の芝生の上を駆け巡って健康維持とストレスリリースとアーシングしたいです。




やはり疲れていたからか、さっきSくんの宿題を見ていてもイライラして、『なんでそんなことがわかんないの』オーラを出してしまい、『パパとやりたい』と言われてしまいました。



今日は早寝します。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。


f:id:rainbowsoul:20180616213017j:plain