学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

宿題と誕生日パーティー

こんばんわ


学習障害児Sくんの母です。




f:id:rainbowsoul:20180610194524j:plain







今日は家族でSくんの誕生日パーティーをしました。





宿題は午前中にがんばりました。




今のところひらがなはパッとみて読めるものはありません。




数字は1はすぐに読めるときもありますが、それ以外は1から順に並んでいるのを数えて見当をつけているようです。





足して10までが今のSくんの精一杯。




しかも数字が読めないので、テスト的なものは全くです。





文章題なんて程遠い。




ゆっくりでも上達してくれれば、と自分に言い聞かせます。




不安という名のモンスターが私の心を蝕むときがあるのです。








早めの夕飯に手巻き寿司を用意してみました。




f:id:rainbowsoul:20180610193605j:plain

盛付けがワイルドで・・・





Sくんはおつゆ代わりに作ったにゅうめんばかり食べてましたが。






ケーキは毎回チョコクリームのホールケーキです。




f:id:rainbowsoul:20180611122312j:plain




我が家は切り分けずホールのままみんなで食べます。





切るのが面倒なだけです。





それが普通だと思われたらよそで困るな、と思いながら。





プレゼントは数ヵ月前から言い続けたトランスフォーマーのオモチャです。






Sくん、オモチャが何よりも好き。





ご満悦です♪




もらってからずーーーっと遊んでます。






7歳かぁ



SくんがSくんらしく生きていけますように。






最後までお付き合いいただきありがとうございます。



f:id:rainbowsoul:20180610194100j:plain