学習障害児の母ときどきミニマリストのスピリチュアル日記

字の認識が難しく話すことにも不自由している小学1年の息子との日常をありのままに綴ります。

Sくんのこわいもの

こんばんわ





学習障害児Sくんの母です。





f:id:rainbowsoul:20180609212332j:plain







Sくん、結局宿題やらずに寝ました。







1年生になりたてのほんの1ヶ月ちょっと前までのやる気はどこへ?






彼は基本的に明日は何日で何曜日かは把握してないので、毎日『学校は?』と聞きます。








明日が休みだと何かの会話から察して、宿題を先伸ばしにした模様。






f:id:rainbowsoul:20180609212526j:plain








今日は弟Pちゃんが予防接種で初めて泣きませんでした!






もちろんSくんは今でも泣いて大騒ぎ。







特に注射と耳鼻科。







Sくん中耳炎もあるので大変。





アレルギーもたくさんあって超敏感児。






とにかく注射や耳鼻科は大人4人くらいで取り抑えます。







そして終わったら暴れて暴力をふるう、または『もーやだ‼️』と叫び診察室から勝手に出て行ってしまう。






先生に露骨に嫌がられたこともありました。






私は見るに耐えないし、Sくんがそうなるとついつい怒ってしまって(>_<)






主人の休みに合わせて予約を入れたりします。






恐怖心ものすごいです。







きっと想像力がすごいことになってしまうのだと思います。







3歳のときも保育園の先生に『Sくんてスーパー拒否児ですよね』って言われたことがあります。







そう言えば言葉が話せなかったので、よく『ノ‼️』(Noのこと)と言ってました。






f:id:rainbowsoul:20180609213036j:plain







来週からプールです。






Sくん、水深30センチくらいのプールや公園の噴水は大好きですが、小学校の低学年用の80センチプールはヤバイです。







水もこわい。






去年スイミングの短期コースに参加し、先生に抱っこされてザプーンと頭まで入れられたら、顔から血の気が引いて体の震えが止まらなくなってしまい、初日で断念したのです。






f:id:rainbowsoul:20180609213219j:plain








Sくん、地上の生活に馴染めるといいね(ToT)






f:id:rainbowsoul:20180609213635j:plain







最後までお付き合いいただきありがとうございます。





f:id:rainbowsoul:20180609213653j:plain